BLOG2021.11.05

気軽に相談、一緒に考える。

帰ってきた!談話室 える

\気軽に相談、一緒に考える/

昨年開催した気軽なオンライン相談会、「談話室える 」。
ご好評で「談話室は今やっていますか?」などの問い合わせもいただくことがあり、不定期のオンライン談話室「える」を開催することにしました。
コロナ禍における様々な事業の兆しが見えてきた今、これから着手する事業などについてもご相談いただける機会です!
これからの市民参加、プロジェクトをどのように進めるか、お茶を片手に一緒に考えませんか?

談話室えるとは

・これからの市民参加のあり方、手法について悩んでいる、または考えてみたい
・まだ要件が固まらない、またはコミュニティデザインの領域か悩ましいがスタジオエルと何ができそうか相談してみたい
・いまのような状況だからこそ、新しいチャレンジをしてみたい
など、弊社のこれまで事例をまじえながら、今後について一緒に考え意見交換をする場です。複数名での参加も歓迎です。お気軽にお申し込みください。

【これまで頂いたご相談内容(一例)】
・これからのパブリックスペースの運営方法
・コロナ禍における市民との意見交換の手法
・空き家活用
・食事を中心とした職場の環境改善
などなど。

【実施日時・所要時間】
平日のご希望の時間帯
所要時間 30-60分程度
※ お申し込み後、日程調整をさせていただきます。
持ち物:珈琲や紅茶など(談話室ですので)

【お申し込み対象者】
・地域づくりや市民参加に関わる自治体、企業、団体(NPO法人,医療法人、市民活動団体など)
(個人の方のご相談は引き続きお問い合わせフォームからお願いいたします)

【お申し込み方法】
お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。
https://forms.gle/dSZB3kXGj4f34HNt5
担当より折り返しメールでご連絡いたします。

【ご注意】
・本プログラムは、スタジオエルと何かプロジェクトを始めたいとお考えの団体を対象にしています。参加目的によってはお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください
・営業目的の方のお申し込みはご遠慮ください